ホーム   »  2011
Category | 2011



エントリー終了しました!

みなさんこんにちは!
ニセコグラビティーキャンプ実行委員会の佐藤です。

12日(月曜日)をもちましてエントリー終了しました!
今回のエントリー数は両日合わせて 52名
うち、土曜日行われる僕のDHスクール参加者が20名

となりました!

たくさんのエントリーありがとうございます!!!

いや~たくさん集まりましたね。
ここ最近のDHイベントではなかなか集まらない人数となりましたよ!

実際にレースに参加している人よりも普段山を走りに行ったりしている人の方が多いのには驚きです!
こんなに下り系が好きな人がいたのには本当にビックリしてます。

この機会にもっともっとダウンヒルを好きになったり、自転車乗るのを楽しんだりしてくださいね。


今回のイベントにはたくさんの協賛が集まりました!
協賛いただいた各社の皆様本当にありがとうございます!!!

当日のお楽しみって事もありますが、ちょっとだけご紹介します!

まずは
キャノンデール・ジャパン様から
キャノンデールグッズなどなど

サイクルファクトリー様から
サンツァーのフリーライド向けFフォークなどなど

サムズバイク様から
oaklyのサングラスなどなど

サイクル小野サッポロ様から
DH系グッズ(オシャレなウェアー)などなど

(同不順 敬称略)

たくさんいただきました!

本当にありがとうございます!!!!

後は当日のお楽しみにしておきます・・・(笑)


さらにさらに日曜日のタイム計測会ですが
1位の方には僕の夢だったコレがプレゼントします
そう・・・
P1090543_convert_20110914210500.jpg

チャンピオンベルト

さぁ初代王者になるのは誰だ!!!


開催日まであとわずかとなって来ました!
土日の天気は曇りのち雨予報になってますが、みなさん晴れる事を祈ってて下さいね!

それではよろしくお願いします~

最終エントリーは本日12日までです

みなさんこんにちは!

ニセコグラビティーキャンプの最終エントリーが本日12日までです。

そして、皆様にご連絡です。

土曜日行われるDHスクールですが、おかげさまでスクール希望者が20名になりましたので
今回は20名で定員とさせて頂きます。

申し訳ございません。

なお、通常のエントリーは本日12日まで行われています。

それでは宜しくお願いします。


Niswko Gravity Camps 実行委員長
佐藤 孝志


コース発表!!!

みなさんこんにちは!
実行委員長の佐藤です。

本日のコース制作にお手伝いしていただいた皆様おつかれさまでした!
そして、ありがとうございました!

皆様のおかげでなんとかコースは完成しました。
あとはコースに杭を打ってテープを張る作業だけです。

今回は大まかですがコースマップを作りましたのでご紹介します。

まずは前半からです。
グラビティーキャンプコース1

以前まではゴンドラ降りて作業道の脇を通り、キング第2クワッドの降り場からスタートしたのですが
今年は作業道として重機の往来が激しく、コースも岩が出ててガタガタになってます。

初心者や中級車の方には結構厳しので今回は、国体コースのゲレンデからスタートすることにしました。
新しいセクションの国体コースの斜面は前半が緩やかなコーナーが続くコースで
後半はややきついコースになってます。

その後は以前のコースに合流します

日曜日のタイム計測会は下から見たら見えるゲレンデの一番上
ちょうどドロップオフが終わったところからスタートします。
(走った事が無い方にはわかりにくい説明ですみません・・・)
グラビティーキャンプコース2


今回のコースの特徴ですが
前半はゲレンデを下るのですが、穏やかなコーナーが続くコースでその後はスピードの出るコースですので
基本的なコーナーリングから、スピードアップした時のバイクのコントロールのしかた、荒れてる路面での走り方
バンクやパンプして加速する走り方などが、いろいろ体験出来るコースになってます。

今回の僕のスクールにピッタリなコースに出来あがりました!
以前まで参加してた方にも今までとは違うラインで走れますよ~!

大まかな地図ですが今回のコースマップを作製しました。
参考までにご覧ください。


さぁ開催日まであと1週間となりました!
エントリーも最終エントリーが12日までです。

これを見て参加したい!って思った方は急いで申込みしてくださいね~!
エントリー方法は右側にあるエントリーのバナー(ミネエバナー)からご覧ください!

それでは皆様よろしくお願いします!

コース制作 2回目

今日のコース制作の作業内容は実行委員長の佐藤に代わり、宮元がブログ更新します。

イベント開催まで1週間となりました。
今日は2回目のコース制作日。
朝方は雨が降っていてチョット心配でしたが、天気予報通りに天候は回復して晴れてるニセコです。
10.jpg

今日の作業予定は、前回刈ったコースの仕上げとレーキがけ、壊れたラダーブリッジの修復です。
今回はいつものメンバーの他にも、助っ人があり助かりました。

コース整備ですが、ヒラフスキー場は業者さんがカートに乗って草刈していて、ほぼ綺麗に刈られて、僕らの刈払機は出番が少なかったようです。(いつもの時期より業者の草刈入るのが早いみたいですね)

上部の昨年までのコースは、重機の通り道になっていて路面がグチャグチャで使用できなく違うコースを設定。
おかげで、前よりも初心者向けのコースになったので安心ですが、チョット勾配がきつい所もあるので走る時は注意です。

草刈以外の作業はラダーの補修。
コース上にラダーは3箇所あり、そこを作り直したり、補修しました。
おかげで段差が少なく初心者でも安全に進入していけると思います。

そんな感じで、残りの作業はイベント開催直前に業者さんが刈った後をレーキをかけて草よけ、杭打してコーステープを貼るのと、Finish前のジャンプ台の設置くらいかな。(結構やることありますが、仕事を休んで5~6名が作業できるので大丈夫?)
ジャンプ台はエスケープルートもあるので安心してください。

ちなみにこのコースは常設ではなく、このイベントの土日だけコース乗車とゴンドラ乗車が可能なので、他の日にヒラフに行ってもゴンドラ乗車はできません。

エントリー締切が迫ってますので、迷っている人は迷わずエントリーしてください。

個人的には、下りを苦手とするXCライダーがエントリーして練習してほしいと思ってます。よろしく。
(そのエントリーしたXCライダーが、下りの魅力にとりつかれてDHを始めたら・・・DHライダーが増えていいんですけどね)

グラビティーキャンプの日はニセコが熱い!

みなさんこんにちは!
やっと台風がおさまりましたね~

グラビティーキャンプの日はお願いだから晴れて下さい!


さて、本日はニセコグラビティーキャンプ開催日に、ヒラフで行われるイベントをご紹介しますよ~

グラビティーキャンプと同じ日にニセコグランヒラフの麓にあるサンスポーツランドくっちゃんでは

ヒラフ秋のマルシェ
と題しまして、ニセコの特産品や農産品が食べれたり買い物出来るイベントが開催れます。
uid000001_201108221311406f94d6f4.jpg

ご家族やご友人同士でグラビティーキャンプに参加される方もいらっしゃると思いますが
お父さんやお子さんがDHを楽しんでいる間に、お母さんや彼女は秋のマルシェで美味しいもの食べたりお買いものしててもいいですね!

僕も行きたいのですがスクールなどあるので、終わったら行ってみようと思ってますよ~

ヒラフ秋のマルシェの会場は↓のリンクからご覧ください。
ヒラフ秋のマルシェ

■□■インフォメーション■□■
ただ今エントリー受付中です。
最終エントリーは9月12日までとなっております!
最終日まではレイトフィーとしてエントリー代に+500円がかかりますがご了承ください。

詳しいエントリー方法は大人気のミネエさんバナーをクリック!!!

申込み方法は↓のバナーをクリック




English version↓





それではよろしくお願いします~
申込み方法はコチラ
エントリー方法はこちら!
今年は2012年7月28日~29日グランヒラフにて開催

ngravitycamps

Author:ngravitycamps
イベントのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします
nisekogravitycamps@gmail.com

アクセス数
最新記事
道内のライダーのブログやショップなど
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
