ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  2012  »  2012 NisekoGravityCamps 1日目



2012 NisekoGravityCamps 1日目

みなさんこんにちは!
NisekoGravityCamps実行委員会の佐藤です。

今年は晴天に恵まれ過ぎてとても暑い2日間となりました!

2日間の参加人数は合計61名
昨年度より参加人数も大幅に増えて、とても大盛況の2日間となりました。
IMGP2710.jpg


まずは1日目DHスクールの様子です。
今回はDHクラス、XC・中級者クラス、初心者、女性子供クラスと
3クラスに分けてスクールを行いました。

今回の先生たちはコチラです。
IMGP2417.jpg

DHクラスは午前中からコースを走って講習
南無三ジャンプも大活躍!
最初は飛べなかった方が多かったけど、ほとんどの方たちが飛んでましたよ!
IMGP2594.jpg


その他のクラスは松澤先生を中心に会場周辺で基本的な乗り方から、スラローム練習です。

ポジションの練習をしたり
IMGP2451.jpg

ブレーキングの練習など
IMGP2459.jpg

午後からはコースでの練習
これは僕らを中心となってライン取りなどをレクチャーしました。
IMGP2509.jpg

IMGP2609.jpg

IMGP2631_20120730231033.jpg


初心者、中級者クラスの方々は他にも小さいジャンプ台を使ったジャンプの練習
最初は結構見てたらヒヤヒヤする飛び方でしたが、徐々に上手にはなっていて
最後は普通にジャンプしてました!



そして、1日目の〆はスラローム大会
IMGP2683.jpg

今回はちびっこクラスも開催しました。
IMGP2692.jpg

未来のDHライダーが登場するのか???


今回のスクールを見てて思った事は
最初に比べて皆さんが上達していく姿がはっきりと見えました。
最後に行ったスラローム大会の時、最初から比べる乗り方やコーナリングなど
とても乗り方やフォームが上手になってましたよ!

今回のスクールはいかがでしたか?
松澤さんやシンゴ君と違って、僕らみたいな素人が行っているDHスクールなので
教え方や伝え方などが上手く表現できない所が多く、分かりにくい個所があると思いますが
皆さんがメキメキと上達していく姿を見てたら、ちゃんと伝えたい事が伝わってたんだろうな~
と思いました。

今後もこの様なスクールを開催していきたいので
今回参加した方も、参加出来なかった方も、また来年ご参加お待ちしております。

今回アップした写真以外にもたくさん写真がありますのでコチラもご覧ください。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.474324349261906.119923.100000530369039&type=1&l=cadba52caa

それでは1日目の様子でした!
明日は2日目、タイム計測会の様子をアップしますのでお楽しみに~
Comment
Trackback
みなさんこんにちは!NisekoGravityCamps実行委員会の佐藤です。今年は晴天に恵まれ過ぎてとても暑い2日間
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
申込み方法はコチラ
エントリー方法はこちら!
今年は2012年7月28日~29日グランヒラフにて開催

ngravitycamps

Author:ngravitycamps
イベントのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします
nisekogravitycamps@gmail.com

アクセス数
最新記事
道内のライダーのブログやショップなど
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
