ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  レポート  »  コース作り!=7月6日(金)=

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コース作り!=7月6日(金)=

みなさまこんにちは。りえです!  (…誰?)


今日はコースの草刈り&石ころよけに行ってきました。


たかし代表はいつもの草色のつなぎで登場。
のんびりと札幌を出発し、お昼少し前からの作業となりました。



まずはヒラフの担当者さまにご挨拶。
ヒラフ担当者さま



雲の合間から時おり太陽がのぞく天気でしたが、じめっと気温は高く、
蚊がわんさか飛んでおりました。
・・・う~軍手の上から刺された親指がまだかゆい・・・

ニセコのサイクルショップrhythm cycles のスタッフさんにもお手伝いいただき、
スタート地点から草刈り開始~
スタート地点 (464x338)


さてさて、りえはというと、、、
MTBど素人かと思ったら、そりゃぁコース作りもど素人。
下ばっかり見てたら、あさっての方向削ってました。。。

今日はたくさんの学びがありました。
    ダウンヒルって豪快なイメージだけど、コースはフラットに。
    小さな石っころもきれいにする。
  


フラットに仕上げると教わった時、もう一度コースを見返しました。

さっきまでは気にならなかった溝や石ころ。
けど、自転車で下る時、目に飛び込んでくるんですよね。
そしてびっくりしてブレーキっ
わたしに良くある風景です。

コース整備は自転車にまたがったつもりで斜面を見ないといけないんですね~。



と、初心者のつぶやきをしながら、今日は全体の1/3くらいを作り終了~
このように、本番に向けてちゃくちゃくと準備を進めております。


※なお、このコースは実行委員会がニセコグランヒラフさんから許可を得て
コース制作、走行をしていますので、NisekoGravityCamps開催日以外の走行は禁止しています。
ご了承ください~。走りたい方はイベントに申し込んでくださいね。

 


帰りはrhythm cyclesに立ち寄りましたよ
rhythmcycles


ここでお知らせ。
ヒラフのふもと、ヒラフ坂にあるおしゃれなrhythm cyclesさん(自転車レンタル&販売、MTBツアー)では
NisekoGravityCamps参加者のみなさんにお得なプランを用意してくれました!


24日~イベント終了日29日までの1週間
「ニセコグラビティキャンプの参加者です!」と伝えると、なんと15%OFF。


こちらはプロテクターのレンタル等も行っています。
数には限りがありますので、事前にお店にお問い合わせくだい。
http://nisekocycles.com/ja/

店内




NisekoGravityCamps1次締め切りまであとわずか。
毎日続々と参加申し込みを頂いています。

年に一度のDHライダーによるDHを楽しむイベント、ぜひご参加ください!

お申し込みはエントリー詳細バナーをクリック。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
申込み方法はコチラ
エントリー方法はこちら!
今年は2012年7月28日~29日グランヒラフにて開催

ngravitycamps

Author:ngravitycamps
イベントのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします
nisekogravitycamps@gmail.com

アクセス数
最新記事
道内のライダーのブログやショップなど
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。