ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  2011  »  コース制作 2回目



コース制作 2回目

今日のコース制作の作業内容は実行委員長の佐藤に代わり、宮元がブログ更新します。

イベント開催まで1週間となりました。
今日は2回目のコース制作日。
朝方は雨が降っていてチョット心配でしたが、天気予報通りに天候は回復して晴れてるニセコです。
10.jpg

今日の作業予定は、前回刈ったコースの仕上げとレーキがけ、壊れたラダーブリッジの修復です。
今回はいつものメンバーの他にも、助っ人があり助かりました。

コース整備ですが、ヒラフスキー場は業者さんがカートに乗って草刈していて、ほぼ綺麗に刈られて、僕らの刈払機は出番が少なかったようです。(いつもの時期より業者の草刈入るのが早いみたいですね)

上部の昨年までのコースは、重機の通り道になっていて路面がグチャグチャで使用できなく違うコースを設定。
おかげで、前よりも初心者向けのコースになったので安心ですが、チョット勾配がきつい所もあるので走る時は注意です。

草刈以外の作業はラダーの補修。
コース上にラダーは3箇所あり、そこを作り直したり、補修しました。
おかげで段差が少なく初心者でも安全に進入していけると思います。

そんな感じで、残りの作業はイベント開催直前に業者さんが刈った後をレーキをかけて草よけ、杭打してコーステープを貼るのと、Finish前のジャンプ台の設置くらいかな。(結構やることありますが、仕事を休んで5~6名が作業できるので大丈夫?)
ジャンプ台はエスケープルートもあるので安心してください。

ちなみにこのコースは常設ではなく、このイベントの土日だけコース乗車とゴンドラ乗車が可能なので、他の日にヒラフに行ってもゴンドラ乗車はできません。

エントリー締切が迫ってますので、迷っている人は迷わずエントリーしてください。

個人的には、下りを苦手とするXCライダーがエントリーして練習してほしいと思ってます。よろしく。
(そのエントリーしたXCライダーが、下りの魅力にとりつかれてDHを始めたら・・・DHライダーが増えていいんですけどね)
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
申込み方法はコチラ
エントリー方法はこちら!
今年は2012年7月28日~29日グランヒラフにて開催

ngravitycamps

Author:ngravitycamps
イベントのお問い合わせはこちらのメールアドレスまでお願いします
nisekogravitycamps@gmail.com

アクセス数
最新記事
道内のライダーのブログやショップなど
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
